ご予約について
■おせちに関するご注意とお願い
- ●おせちのご予約は、「インターネット」「店頭」「お電話」の3つの方法で承ります。
- ●諸事情により、献立の内容や重箱の材質・外寸サイズが多少変更となる場合がございます。予めご了承ください。
- ●掲載ブランド名の前に記載されている地域名は、本店の所在地です。製造場所が異なる場合がございます。
- ●商品の性質上、ご予約後のお取り替え・キャンセル・ご返品は承れません。予めご了承ください。
- ●商品代金は、ご予約時にお支払いください。なお、配送時の代金引換は承れません。
- ・クレジットカードでのお支払いは、ご予約時の精算となります。
- ・エムアイ友の会お買い物カードでのお支払いは、インターネット・店頭のみの精算となります。
- ・エムアイポイントをご利用の場合、お客さまにご申告いただいたエムアイポイント数に保有ポイント数が不足していた際には、
最新の保有エムアイポイント全額のご利用とさせていただきます。
- ●掲載品はすべてエムアイポイント付与、株主ご優待対象商品です。
- ●掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
- ●冷凍おせち以外の掲載商品で、製造後に冷凍保管後、解凍してお届けする商品がございます。
- ●記載の人数分表記は目安です。
- ●おせちに含まれるアレルギー特定原材料等については、係員におたずねください。
- ●お届けには、別途配送料がかかります(一部商品を除く)。なお、承り方法により配送料金が異なる場合がございます。予めご了承ください。
- ●宅配BOXへのお届けはできかねます。
■インターネットでのご予約について
- ●オンラインショッピングには、WEB会員へのご登録が必要です。ご登録いただくと、マイページでのご注文履歴や配送情報の確認が可能です。
- ●決済方法は、三越M CARD、MICARD、MICARD+、エムアイ友の会お買い物カード、各種クレジットカード、楽天ペイ、携帯キャリア決済(d払い、ソフトバンクまとめて支払い)です。
- ●ご注文時に「ご配送」をお選びの場合、「お客さま控え」のご郵送はいたしません。
- ●ご注文時に「店頭お渡し」をお選びの場合に、「お客さま控え」ご送付後に紛失された場合、再発行は致しません。
- ●商品のお渡しにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
- ●ご登録カード情報の不備等でご決済できない場合、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
インターネット ご予約承り期間 |
お渡し店舗 | ご配送地域 (一般品) |
ご配送地域 (送料込み) |
---|---|---|---|
9月25日(水) 午前10時~ 12月18日(水) 午後8時 |
日本橋三越本店のみ | 東京都(離島除く) 神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県 |
島部を除く、全国都道府県 (一部例外あり) |
- ※領収書をご希望の場合はマイページの「領収書/明細書を発行するボタン」にて印刷をお願いいたします。またご注文の内容はマイページにてご確認いただけます。
- ※マイページから発行いただける領収書兼明細書でインボイス要件を満たしております。
明細書部分を切り取らずご利用ください。 - ※2023年9月1日(金)以降、下記の記述を承ることができなくなりました。
・複数のご注文を、1枚の領収書にまとめること
・1つのご注文を複数に分割して領収書を発行すること
・1つのご注文の一部の金額に対して領収書を発行すること - ※領収書の発行のつきましては、ご注文IDごとの発行となります。
ご注文の際には、領収書発行希望の単位での分割注文や一括注文をお願いいたします。 - ※エムアイポイントをご利用の場合は、お支払い総額からポイント利用分を差し引いた金額で領収書を発行いたします。
- ※ご登録の会員情報(住所、電話番号など)に変更がある場合は、ご注文前にお客さまご自身で「マイページ」にて会員情報の登録内容を変更してください。
最新の情報でない場合は、配送予定日にお届けしかねる場合もございます。 - ※ご注文後にお届け先住所が変更となる場合は、12月18日(水)までに三越伊勢丹オンラインストアへご連絡ください。
三越伊勢丹オンラインストア|0120 - 102 - 102(午前10時~午後6時) - ※配送から店頭受取への変更、店頭受取から配送への変更は承っておりません。
■店頭・お電話でのご予約について
- ※営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店にお問い合わせください。
また、都合により営業日・営業時間は変更となる場合がございます。最新の情報は、各店のホームページにてご確認いただくか、各店にお問い合わせください。 - ※お電話でのご予約は、三越M CARD、MICARD、MICARD+での決済のみとさせていただきます。カード名義ご本人さまからのお申し込みをお願いいたします。
- ※お電話でのお申し込みの場合、ご来店によるお支払いは承れません。
- ※お電話がつながりにくい場合がございます。予めご了承ください。
- ※FAXでのご注文は承れません。
店頭 ご予約 承り期間・場所 |
店頭ご予約 に関する お問い合わせ |
お電話 ご予約承り期間・電話番号 |
|
---|---|---|---|
日本橋 三越本店 |
①9月25日(水)~
10月29日(火) 午前10時~ 午後6時30分 本館地下1階 おせち特設会場 ②10月30日(水)~ 12月24日(火) 午前10時~ 午後6時30分 本館7階 おせち特設会場 |
9月25日(水)~
12月24日(火) 午前10時~ 午後6時30分 0120-325-457 |
9月25日(水)~
12月13日(金) 午前10時~ 午後5時 0120-15-3254 |
銀座三越 | 9月25日(水)~
12月24日(火) 午前10時~ 午後7時 新館地下2階 おせち特設会場 |
9月25日(水)~
12月24日(火) 午前10時~ 午後7時 0120-070-354 |
9月25日(水)~
12月18日(水) 午前10時~ 午後5時 0120-070-354 |
<ご案内>
今回の「2025年 三越のおせち」をもちまして、お電話でのご注文を終了させていただきます。「2026年 三越のおせち」以降は、店頭・インターネットからのご注文のみとなります。
何卒ご了承いただきますようお願い申しあげます。
おせちのお渡し・ご配送について
- ●一般商品(冷凍おせち以外の商品)については、「店頭お渡し」「ご配送」の2つのお渡し方法がございます。ご予約時に選択された方法でお渡しいたします。
- ※天候・交通事情により店舗お渡し・お届け時間が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
- ※お届け、お持ち帰りののち、速やかに指定の方法で保存し、消費期限・賞味期限までにお召し上がりください。
- ※ご注文後にお届け先住所が変更となる場合は、下記へご連絡ください。
店舗でご注文の場合:店舗でのご予約締切日までに、店頭もしくはお電話でご連絡ください。
オンラインストアでご注文の場合:12月18日(水)までに、三越伊勢丹オンラインストア(0120-102-102|午前10時~午後6時)へご連絡ください。 - ※配送から店頭受取への変更、店頭受取から配送への変更は承っておりません。
■店頭でのお渡し
- ●お渡し日は、12月31日(火)のみです。
- ●「三越のおせち オンラインストア」でお申し込みの場合は、日本橋三越本店にてお渡しいたします。
- ●「店頭でお申し込み」「お電話でのお申し込み」の場合は、ご予約いただいた店舗でのお渡しとなります。
- ●ご予約時にお渡しまたはご郵送した「お客さま控え」をお持ちのうえ、ご来店ください。
お忘れの場合、商品のお渡しにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。 - ●混雑の状況により、お渡しまでお待ちいただく場合がございます。
お渡し店舗 | お渡し場所 | お渡し時間 | 当日のお問い合わせ先 |
---|---|---|---|
日本橋三越本店 | 新館9階 おせちお渡し会場 | 午前10時 ~ 午後4時 |
0120-325-457 |
銀座三越 | 9階 おせちお渡し会場 | 午前10時 ~ 午後4時 |
0120-070-354 |
■一般商品(冷凍おせち以外の商品)のご配送
(※一都七県が対象です。詳しくは以下をご確認ください)
- ●お届け配送可能地域※のみ配送いたします
※東京都(離島除く)・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県
- ●12月31日(火)午後6時頃までにお届けいたします。午後6時以降にご不在の場合は、お届けしかねる場合もございます。
- ●「お届け地域限定おせち宅急便」での配送を承っております。特別配送にてお届けいたしますので、お届け時間のご指定はご容赦願います。
- ●別途、配送料を頂戴いたします。お届け地域により異なりますので、係員にお問い合わせいただくか、インターネットの場合は承り画面にてご確認ください。
- ●ご進物の場合は、お届け先さまへのご在宅の確認をお願いいたします。
【クロネコメンバーズにご登録いただくと、おせちを受け取る際もより便利になります】
- ●お届け予定日を事前にお知らせ、ご不在の連絡をメールでお知らせできます。
- ●12月31日(火)のおせちのお届けは、午前10時頃に発送情報が通知されます。情報通知後、午後2時以降で時間指定が可能です。
- ●おせちご予約のお電話番号とクロネコメンバーズ登録時のお客さま情報が一致しない場合、情報が通知できません。
- ●発送情報反映後の受取場所変更(転送)については翌日以降のお届けとなります。
- ●クロネコメンバーズについては、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/
■送料込み商品のご配送
(※全国が対象です)
- ●島部を除く、全国都道府県にお届けします(一部例外もございます)。
- ●商品によってお届け日、お届け地域が異なりますので、詳しくは商品詳細ページをご確認ください。